「ほっ」と。キャンペーン
エキサイトブログ
宮路一昭
カテゴリ:音楽( 281 )
Team-OZ
今日はとある作品のレコーディングでしたぁヽ( ´ー`)ノ

いつもお世話になっている、えで〜さんの新しいスタジオにて収録してきたんだけど、凄く感動‼

だってね、えで〜さんとはかれこれ6年くらいの付き合いなわけですょ。
(実は始めて美少女ゲームを歌わせていただいたのは、えで〜さんの作品だったりする)
最初のスタジオから凄くおっきくなって、最初のスタジオを知る私としては凄くうれしかったし、未だに関わらせて頂いている事に凄く感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!!

Team-OZ
http://www.team-oz.net/studio_home.html


これからも、関わっていけるように、私も成長するぞぉ!!!


a0203454_16301446.jpg




Prico
[PR]
by PriPrico | 2013-05-11 16:03 | 音楽
2013.05.05 写真
KSGの時に撮った写真をあげてみるーっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

とんでしまってますがw
DDステージにて。
a0203454_2081514.jpg


社長とDD
権田さんがっw
a0203454_2081899.jpg


原画家藤丸先生とDD
a0203454_2081790.jpg

なぜか、京一さんと…
そしていい顔w
a0203454_2082056.jpg



AiRIさんとYURIAさんが、客席を撮っていたので、それを撮影していたら…
a0203454_2082198.jpg

なぜか京一さんがっ(´・Д・)」
a0203454_208227.jpg



ギタープリンセスから天使にクラスチェンジしたみねこちゃんともパチリemoticon-0111-blush.gif
a0203454_2082394.jpg

羽まぢかわいいっemoticon-0111-blush.gif
そして、似合ってるみねこちゃん。


それから、これっ!!
a0203454_2082447.jpg

汗だくで楽屋に戻りシャツを脱いだら、こんなになってたよぉw
前日に染めたブルーが見事に汗でおちたぁ´д` ;

めくるめいてる様。すみません(T ^ T)

だって、律穂は、ブルーブラックだし。やるなら近づきたいじゃない?だから、毎回染めるんだけど、こんなになるんだね´д` ;

頑張った証です!!

あーん。
またLIVEしたいっ!!!!!

次は9月のワンマンの前に7月のネオジェネです!!
今回は合同なので、どんな風になるのかワクワクですっemoticon-0111-blush.gif

今年はみんなに逢える機会があってめちゃくちゃうれしい(*´ω`*)


Prico
[PR]
by PriPrico | 2013-05-09 18:18 | 音楽
お手紙の事。
こんばんぷりです(*´Д`)
ここ最近の気温差のせいもあり、風邪ひいちまったよぉ(;´Д`)
みんなも気をつけてなんだよぉ!!


昨日ちょっと書いたけど、Pricoのワンマンライブのチケットを先行販売させていただいたのですが、
そのときに100名様限定でお手紙を書かせていただきました(*´ω`*)

a0203454_21365060.jpg



@スタジオ 撮影:バイオリンのやす。
「Pricoさん!!この頑張りは撮影すべきですぉ!!」
って言ってくれて、撮影をお願いしちゃいました☆
やすありがとぅ♪

時間を見つけては書いていたのですが、このスタジオは机があったんだけど、

a0203454_21365110.jpg


↑このスタジオはなかったので、譜面台を机代わりに使って書いたりしてたんだぁ♪
譜面台は机にもなるんだなって、今回知ったw



誤字などあるかもですが、多めに見てくれるとうれしいです(*´Д`)
封筒に入れるときに一応確認してるんだけど、確認もれがあるかもです・・・
すみません(ノД`)シクシク


ちなみに、封筒は手作り♪
封筒はPricoのグッズ「手作りストラップ」や「blooming」のデザインなどやってくれた、SHINOBUたんが
作ってくれたのぉ(*´∀`*) 
封筒と便箋を探しているとき、お気に入りの便箋は見つかったんだけど、封筒が気に入ったのがなくって、
SHINOBUたんに相談したら、
「便箋と同じ☆をあしらった封筒にしたらどうかな?」って作ってくれたのぉ(*´ω`*)
さすが!SHINOBUたん!!私の好き感じにしてくれたぁ!! ありがとぅ☆
封筒かわいいでしょ??

a0203454_2136524.jpg



封筒の色もいろんな色があるのぉ☆
Pricoの大好きな☆マークの封筒に、☆の便箋。
シールは♪のシール☆のシールなんだぁ♪

a0203454_21365395.jpg


実は、♪のシールを貼ってある封筒の表は、♪のデザインにしてあって、
☆のシールを貼ってある封筒の表は☆のデザインになってるのぉ(ノ´∀`*)


そこにも注目してもらえたら嬉しいなぁ♪

お手紙の最後に「Prico☆」ってある☆のシールは、便箋の色に合わせてあったり・・・

作っていたら、こだわっちゃいました(*´Д`)

いつもみんなからお手紙もらって嬉しかったんだぁ。
だから、みんなに喜んでもらえたら嬉しいなぁって。



手紙かいてたらね、色々考えちゃったぁ。
これを読んだみんなはどう思うかなぁ?とか。気持ち伝わるかなぁ?
とか。 ドキドキしながら書いたよぉ。

想いよ!届け☆ミ


おまけ。
a0203454_21365541.jpg


使いきった便箋とボールペン3本。
途中薄くなってるのは、きっとこの子達の仕業ですわw



Prico
[PR]
by priprico | 2013-05-08 21:45 | 音楽
お待たせしました!!!
みんな体調は大丈夫かなぁ?風邪とかひいてない??
ぷりこは今日病院に行ってきたよぉ!!盲腸さんの検診です!!
「ライブ後に診ようね!!」って、予約していたのです!!
検診結果は、膿もなく、順調に回復しているとの事。 裂けてもなかったよw 
「無理ない程度に運動もしていい」と言ってもらえたので、徐々に運動もして体力つけてきます!!
痛みはまだあるんだけど、それは、盲腸を摘出する時に筋肉を切ったからみたい・・・。
半年~1年は痛いみたい・・・(;´Д`) でも、傷さえとりあえず塞がってくれればねっ(*´Д`)


そして!!そして!!!
KSGで発表&先行販売させていただいたのですが、Pricoのワンマンライブが決定いたしましたぁ!!!!!!


ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


「Prico~お待たせしました!!PriLIVE2013~」
2013/09/29(日)
開場:17:30 開演:18:00
@渋谷 Star lounge


一般発売等は決まり次第お知らせします!!


本当めちゃくちゃうれしい(´;ω;`)ブワッ
ライブやりたいから、ツイッターで、「#求む_Pricoライブ」でみんなの声集めたり・・・


やぁ・・・。
やっとできるね(*´ω`*)
Pricoのライブ。


私の居場所はライブなんだぁ。
みんなと同じ時間を共有できるライブなんだよ。
みんなに教えてもらった。救ってもらった。

「私は歌ってる時、すんごく幸せで、生きてるなって。」って思う。
私は歌ってる時自分でいられるんだ。  

KSGのライブの時も実は何度か失神しかけたw 
それでも歌い続けたのは、きっと私の本能だろう。
「歌いたい。歌い続けたい」って。



今回先着100名様に一枚一枚手書きでお手紙を書かせていただきました。
そこには私の想いが綴ってあります。
並んでくれた方みんなの分かけなくってごめんなさい(´;ω;`)ブワッ
100枚書くのに5日程かかちゃって(ノД`)シクシク
本当はみんなの分全部書きたかったんだけどごめん(´;ω;`)ブワッ


そこに綴った想いは全部ライブで、歌で伝えるから、みんな遊びに来て下さい!!!!!!


さぁ!!ライブまで、駆け抜けるぞぉ!!!!!!!!!


Prico
[PR]
by priprico | 2013-05-07 22:37 | 音楽
2013.05.05 
KICK START GENERATION -d2b vs DD vs CaS-」ありがとうございました!!


4月に盲腸になって手術入院。ライブは5/5。間に合うのか。って本当に不安だった。
盲腸って状態によっては散らせるんだけど、わたしは取り除かないとムリで、切るしかなかった。
「レコーディングも控えてるし、やっぱりDDのライブは体力使うから、身体も鍛えたいから、プール行くぞぉ!!」
なんて、行く場所と日にちまで決めていた。
そんな矢先の出来事だったから、凄くショックで、「どうなっちゃうんだろう」って。
3回DDのライブをやってきているから、どれだけハードなものかは自分がよく分かっている。
それに、私自身、おとなしくライブをするなんて無理だ。

入院中本当に不安だった。びっくりするくらいお腹に力はいらないし、恐くて歌えなかった。
退院してから、初めて声をだしたときなんて、声がかすれて、高音もでないし、ロングトーンなんてできやしない。
声をはって出すこともできなかった。

「このまま歌えなかったら、どうしよう。ライブをみんなが楽しみにまっててくれてるのに、でれなかったらどうしよう」って本当に不安だった。

でも徐々に声が出るようになって、歌えるようになって。
「大丈夫。歌える。いける。」って、思えるようになったけど、やっぱり、いつものようには動き回って歌えなかった。
リハ中も、「本当ならここでジャンプして、本当ならここでみんなをあおって・・」
なんて、普段できる事ができない自分に怒りを覚えた。
「なんでできないの!どうして動けないの!!」って。

ジャンプをすれば、やっぱり痛いし、走っても痛い。 
それに、体力はやっぱりおちてしまっているから、長時間歌うのは身体に負担がかかる。
リハで無理すれば、本番は歌えなくなるだろうな。って思ってた。

絶対にそれだけはしたくない。絶対みんなの前で歌うんだって。ライブを成功させるんだ。って。
その一心でライブまで駆け抜けてきた。

そしてなにより、メンバーの演奏、存在があったから、ステージに立てた。
ギターのらぶりぃちゃんは
「わたしどんな動きしたらいいですか?弥生ちゃんてどんな感じですか?」
と聞いてきてくれて、凄くうれしかった。
lottaさんも「裂けても助けず弾きつづけるから。DDのメンバーってそうでしょ?w」
と笑いながら、励ましてくれたり・・・
バイオリンのやすは、「Pricoさん大丈夫ですか?痛いですか?」っていつも気にかけてくれた。
ベースのにむちんも、ひそかに権田さんになるために髭はやしたり、リハ中に「どうかな?」
なんて、いいながらサングラスつけて予行練習してたり・・
ドラムのゆうやさんもひとまわしするたびにTシャツ着替えて、「もっともってくればよかったよ」
ってリハのたびにTシャツが増えていって。
真剣にみんなが演奏してくれてるんだから、私もしっかりやらなきゃって。
痛いなんて、恐いなんていってられない。って。

本当にメンバーのみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!!

a0203454_1712919.jpg


新生DEARDROPS!!
ドラムりむパパ 石井悠也さん
ベース権田さん 二村学さん
ギタープリンセス大場弥生 らぶりぃちゃん

すがしょーは
バイオリン 森本安弘さん
ギター・バンマス lottaさん

そして、ボーカル芳谷律穂、Prico


ライブ中もメンバーみんな大量の汗流しながら、笑顔で演奏してて嬉しかったし、めちゃくちゃ楽しかった!!

でもそうさせてくれたのは、昨日あの会場にいたみんななんだよ。
みんなが沢山声援くれて、愛してくれるから。
本当にありがとう。

ステージからみたみんなは、めっちゃくちゃいい顔してて、本当にキラキラしてたよ!!

毎回ステージ立つたびに思うけど、みんなに育ててもらってるな。って。
昨日もみんなに沢山もらったよ。

はじめの「DEARDROPS!!」コールから泣きそうだったんだからね!!
「Prico」っていっぱい呼んでくれてありがとう。
1回目は律穂ってよばれて、2,3回は「ぷりほ」とか「Prico」ってよんでくれる人もいたけどまばらだった。
そして、4回目で「Prico」って呼んでもらえて認めてもらえた気がして、本当に本当に嬉しかったんだ。
ありがとう。
 
-セットリスト-
1.My dear stardust
2.Natural Born Challengers→
3.Toughness
4.High and High
5.LIFE=LOVE=LIVE
6.P.P.f.Y
7.希望の旋律
8.No music,No future
9.Noisy スイートホーム


最後に私をDEARDROPSに起用してくださったbambooさん本当にありがとうございます。
素敵なバンドに出会う事ができて本当に幸せです。


写真などまた明日にでもあげたいと思います!!


長々と読んでくれてありがとう。

a0203454_1713072.jpg



芳谷Prico
[PR]
by priprico | 2013-05-06 17:10 | 音楽
明日はKSGライブ!!
いよいよ明日だね!!


一時はどうなる事かと思ったけど、無事ステージに立てそうです。
みんなと同じ時間を共有できるの、すっごくたのしみ(*´ω`*)

ただひとつ謝らせてください。
今回、お腹に負担がかからないよう、靴を履いてステージに立ちます。
本当は、はだしで立ちたかった。でも、歌えなくなるよりは、いいと思ったので、靴を履きます。
楽しみにしていた方、本当にごめんなさい。



まだ正直痛みは残っています。
でも歌えないわけじゃない!動けないわけじゃない!!
悔いがのこらないよう精一杯ステージに挑みます!!
みんなも悔いがのこらないよう精一杯楽しんでください!!!!!!


さぁ!!先輩の5周年盛り上げるぞぉ!!!!!!

GO!DEARDROPS!GO!!




Prico
[PR]
by priprico | 2013-05-04 21:10 | 音楽
DDゲネプロ
おつぷりです(*´ω`*)

今日は5日のライブのゲネプロでしたぁ☆
→通しリハーサルだよぉ♪
a0203454_23481976.jpg



今日はね思い切って動いてみたの・・・


『いけるよ!!!わたしいけるっ!!!』


みんなのこと思い浮かべながら歌ったら、 POWERがガンガン湧いてきて、動けたんだ。
だから、当日はわたし無敵だっ(*´ω`*)


みんなと歌って、叫んで、笑って、踊って、いっぱぁぁぁぁぁい汗流して、

同じ時間を過ごせるのが、すんごぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉく

楽しみっ(*´∀`*)




今日は早く寝て、体調整えます(`・ω・´)ゞ
明日はレコーディングなのだぁ!


みんなも5日まで体調きをつけてね☆

楽しみだなぁ((o(´∀`)o))ワクワク


早く逢いたいよっ♡

Prico
[PR]
by priprico | 2013-05-02 23:45 | 音楽
DDリハーサル1日目
無事終わったぁーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

a0203454_21172645.jpg



通しでも歌えたし、とりあえず一安心なのですemoticon-0111-blush.gif
ご心配おかけして本当すみません(T ^ T)

パフォーマンスは少し落ちてしまうかと思いますが、(やっぱりまだ飛ぶといたいのですemoticon-0106-crying.gif)でも、芳谷Pricoとして精一杯歌うんでみんな楽しみにしていてください‼

歌えば歌うほど、『律穂なら…』って沢山思う所がある。

明日はそこをさらに改善する!!!

頑張るぞぉーっ!!!


おまけ
権田さん♪
a0203454_21171598.jpg


またねっ☆

Prico
[PR]
by PriPrico | 2013-04-30 21:05 | 音楽
発売です☆
こんばんわっぷり(*´ω`*)

本日は、「ヨナキウグイス様」の「運命予報をお知らせします」の発売日です!
Pricoは、OP「君と、二人で」を担当させていただきました。

http://yonaki.rdy.jp/

ゲームをプレイして音楽も楽しんでいただけたらうれしいです(*´ω`*)

OPムービーです☆
http://www.youtube.com/watch?v=DJ2977pWkLY
この曲すごくすきっ♡ 

わたしこういう曲歌ってみたかったので、楽曲を頂いた時に

キタ――(゚∀゚)――!!

って。

かっこよくうたいあげました!!
フルで早くきいてほしいなぁ(*´∀`*)

ライブでもうたいたいなぁ。っておもってます!!

あーん。

ライブで歌いたい曲がいっぱいあるよぉ!!!!!

ワンマンライブやりたいね(*´Д`)


Prico
[PR]
by priprico | 2013-04-27 00:01 | 音楽
レコーディング(^^)
退院後お初になるレコーディング。

DDのレコーディングでしたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当は、月初のレコーディングだったんですが、わたしが入院してしまったため、延ばしていただいたのです。

本当すみませんemoticon-0106-crying.gif
ありがとうございます(T ^ T)

レコーディングした曲は、5/5の特典CDなのですが、詳しくはこちら…

http://www.over-drive.jp/diary/?p=1468&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter


なんと‼チケットもラストチャンスあるみたいなんで、まだGETできてないかたは、チェックしてください☆
上記URLに書いてあるよぉ↑


まだお腹の痛みがあるため、今回のレコーディングは、初の座りで望みました。
a0203454_1405055.jpg


立って歌うとなんだか変なとこに力がはいってしまって、思うように歌えなかったんだよね´д` ;

座って歌うと、なぜだか不思議と歌えたので、お願いしてこんなセッティングにしていただいたのです。
a0203454_140523.jpg


もぅこんな経験ないだろうし、あってはいけないので、色んな意味をこめて写真に収めておいたのっ。


今日くしゃみしたら、激痛じゃなくなってたから、よくなってきたんだと思う(((o(*゚▽゚*)o)))


5/5は大丈夫だから、みんな覚悟しててよねっψ(`∇´)ψ
傷口裂けない程度に暴れるぜっw

バンブーさんに『流血はまぢでやめてくれよ。』っていわれたんで、きをつけます(^ ^)



Prico
[PR]
by PriPrico | 2013-04-20 13:40 | 音楽